|--:--:--|スポンサー広告 | |
子安の霊水
IMG_1447.jpg
今日は朝から久しぶりの雨が降り、気温も低く比較的過ごしやすい日になりそうですが、南からの湿った風が吹き続けるせいで、ここ連日は非常に蒸し暑い日が続いています。
そして、雨が止む明日以降はさらに一段と蒸し暑くなりそうです。
4b0174e3742f1fdf0655647a1be8bb7b.jpg
昨日の猛烈な暑さの中、バイクで三浦に野菜を買いに行く途中、子安のお滝不動尊に立ち寄って湧水で一息つくと、その自然な冷たさにからだが蘇るような喜びを感じました。
非常になめらかで優しい口当たりの味わいに、お盆休み前で連日忙しかった昨日までの疲労が薄れてれていくような感覚がしてきます。
新鮮な湧き出したばかりの源泉に浸かるのと同じように、地中深くの人間の邪念による汚れのない波動が、疲労による歪んだ肉体の波動を正常に戻しててくれるためだからでしょう。
IMG_1448.jpg
人間が勝手に価値を生み出したと思い込んでいる、人間が作り出した現代社会のほぼ全てのものはどれも有料ですが、僕はそれにほとんど価値を感じません。
しかし、自然の中にある人間の手の加わっていないものはほとんどが誰でも無料で手に入れることができ、そして、本物の価値があるのは本当に不思議に感じます。

だから、僕の料理も出来るだけ手を加えずに、自然の持つエネルギーを大切に料理しようと思っています。
|09:59:58|天候、地球環境 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1020-714b9de7
trackback
