スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
シコイワシ
IMG_1478.jpg
いつも野菜を持ってきてくれる小柴の黒川さんがお中元としてシコイワシをたくさん持ってきてくれました。
すぐに食べきれないので、塩揉みして干して、丸干を作りました。
この日はよく晴れて気温も35度近くまで上昇し、強い南風が吹いていたので干物を作るには最適な日だったので、三浦に買い物に行っている3時間ほどで出来上がりました。
家の食卓や賄で、少しづつ食べています。

EUの4~6月期のGDPがマイナスになり、これでほぼ3期連続のマイナス成長になりました。
唯一の経済の牽引役だったドイツやフランスまで成長が止まり、事実上、恐慌に入ったと言って間違いないでしょう。
中国でも輸出の伸びは急減速し、住宅価格もマイナスになり完全にバブルが崩壊したようです。インドでも電力不足やストライキで思ったような成長は見込めそうにありません。

オリンピックを境にナショナリズムが高まったことで世界中で負のエネルギーが高まり、領土問題も悪化してきています。
今週末か、来週にはNYダウが大暴落し、それをきっかけに世界中の株が売られる展開になりそうです。

戦争にはならないと思いますが、嫌な空気がしばらく続きそうです。
|09:58:09|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1022-204f1380
trackback
