|--:--:--|スポンサー広告 | |
箱根
IMG_1504.jpg
27日に行った箱根。
芦ノ湖は見た目以上に涼しく、台風の外側の雲が幻想的な景色を醸し出していました。
IMG_1502.jpg
いつものように姥子の秀明館でゆっくりと温泉に浸かりました。
ここの源泉は日本でも数箇所しかない地中から自然に湧き出す本物の温泉で、数時間の滞在で疲れのとれた健全なカラダにリセットできます。
一見普通の穏やかな泉質の湯は、皮膚に触れるだけで地球の本質的な優しさを自分が求めていたことを想い出させ、ストレスや疲労を知らないうちに体から抜き去ってくれます。
IMG_1500.jpg
秀明館はいつものように自然と人間界のバランスのとれた均衡を、訪れた人に示してくれます。
IMG_1499.jpg
都会に溢れる現代社会の必要以上の虚飾や作為的な演出の全くない秀明館。
IMG_1501.jpg
湯治旅館だったころに使われていた薪釜。
大病を患い湯治に来ていた人達は、この釜を使って自炊していたようです。
IMG_1496.jpg
横浜は35度近くあったこの日でも、姥子では25度以下の気温でした。

|10:07:33|温泉 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1035-5fa6ef7a
trackback
