|--:--:--|スポンサー広告 | |
わらべ菜魚洞
IMG_1515.jpg
これは僕の一番のお気に入りのお店「わらべ菜魚洞」の日替わりランチ。
小田原の早川漁港の近くにあるお店で、箱根に温泉に来ると必ず寄る店です。
この日のランチは、僕の一番の好物のアジフライと刺身、あら汁。左の鯖の塩焼きは追加でオーダーしたものです。
刺身は一口では食べきれないほどの大きさのハマチとマグロと鯛。
ここの刺身は漁港の前なので鮮度が良いのはもちろんですけど、最高の寿司屋のネタのようにまったく冷たくなく、口の中でとろけるように美味しさが広がります。

一番オススメなのが早川の名物アジフライ。
他のアジフライと違い、骨を取った大きな半身を揚げてあります。肉厚でジューシー、臭みの全くないアジフライは漁港ならでは味わいです。
鯖の塩焼きもこの日初めて食べたのですが、本当に美味しかった。

他にもメニューはたくさんあって、どれもハズレがありません。
箱根の湯本のすぐ近くなので、温泉のついでに是非おすすめです。

今日は昨日からの雨が強弱を繰り返しながら一日続きそうな空模様です。
秋の雨は弱くしんしんと降るのが普通ですが、今年は未だに南国のスコールのようにザーッと強く降ったと思うとしばらく降り止む、そんな状態が夏から続いています。

ただ、台風の後ろから寒気が下りてきたせいで、気温もやっと少し下がってきそうです。
今週末は秋分の日なので、秋の虫の声と共に朝夕の気温はグッと寒くなりそうですので、皆さんも体調を崩さぬように、気をつけてください。

|10:02:42|おススメのお店 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1057-dac16aba
trackback
