|--:--:--|スポンサー広告 | |
ゴルゴンゾーラと蒸しポテト
IMGP1351.jpg
熱々でほっくりとした蒸したてのジャガイモに、芳醇なゴルゴンゾーラの旨味とバターの風味が絡み合い、絶妙なおいしさのゴルゴンゾーラと蒸しポテト。650円。

男爵系のジャガイモはきれいに皮を剥いてから蒸します。
焼き台で表面にかるく焦げ目をつけてから、ジャガイモを開き、中にバターと刻んだぴりっとした塩味の効いたゴルゴンゾーラ・ピカンテを詰めます。
クレソンを飾り、軽く塩を振って出来上がり。

デコボコした男爵系のジャガイモの皮を剥くのは意外と時間が掛かり、混雑しているときは少し時間がかかってしまうことがあります。ご了承ください。

昨夜の12時頃、近くの追浜駅先のトンネルで土砂崩れに京急の特急が突っ込み脱線し、10人近くのけが人が出ました。
700人近くの乗客が乗っていて、速度も相当出ていたようなのでこれだけの被害で済んだのは奇跡的だと思います。土砂の量が少なかったのでしょう。
昔から、トンネルの多いこの周辺での土砂崩れによる脱線は頻繁に起こっていて、京急線の弱点でもありました。
日曜日の猛烈な雨に加え、昨晩の9時過ぎからの再びの豪雨で地盤が緩んだのでしょう。

このあとも台風18号が接近してくるので、関東地方は本当に注意が必要です。
|10:04:12|洋菜 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1063-88129861
trackback
