秋の山
2012-10-22 12.14.16
夏の間、休みの日はバイクで毎週三浦まで野菜を買いに行っていたので体力がかなり落ちていたようで、最近は2時間以上の山歩きができなくなってしまいました。
山の中は比較的涼しいとはいえ、今夏の猛暑ではなかなな連続して歩くのが難しかったこともあります。
ここ何週かは徐々に歩く距離を伸ばすようにして、昨日やっと久しぶりに鎌倉まで歩いてきました。
2012-10-22 12.39.40
ここはまるで尾瀬ヶ原のようですが、金沢動物園の裏から大丸山に抜ける途中にある湿原のようなところです。
人があまり来ないところなので、自然がそのまま残リ横浜とは思えないとても気持ちのいいところです。
2012-10-22 13.25.02
天園から獅子舞の方へ下ると突然現れる巨大なイチョウの木が聳えるように立ち並ぶ森が現れます。
2012-10-22 13.27.03
銀杏はまだ落ちていないようでしたが、11月から12月にかけては見事な紅葉が見れる場所です。
2012-10-22 13.29.31
自然豊かな山を歩くと、左脳ばかり使っている現実社会の日常とは違い、地球や生命の本質とつながる右脳が人間の手が加わってない自然と共鳴して活性化するために、左脳と右脳のバランスが修正され、自分が本来生きるべき道が見えてきます。
|09:58:51|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1091-4d6b160c
trackback