姥子秀明館
2013-05-06 13.37.26
箱根の姥子にある日本でもかなり珍しい、岩から直に湧き出す温泉、秀明館。
その敷地の奥の方にある石仏群の写真です。
2013-05-06 13.36.58
金太郎が目に木の枝が刺さり、その治療のために湯治に訪れたという逸話がある秀明館ですが、江戸時代からかなり有名な温泉だったそうなので、石仏もおそらくその当時のものでしょう。
2013-05-06 13.36.45
ここの湧き出す温泉にも、地球の本源的な純粋なパワーをすごく強く感じますが、この石仏たちにも不思議で複雑な力を感じます。
このような自然な状態で、当時のありのままのエネルギー状態のものが、人間の手が加えられないまま何百年もの歳月を経て残っているのは、本当に珍しいのかもしれません。
IMG_0400.jpg

|09:59:19|温泉 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1253-fd0bd5eb
trackback