スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
総理大臣の本性
TKY201308210086.jpg
安倍晋三首相がIOCの五輪招致プレゼンテーションで、福島第1原発の汚染水問題をめぐり、「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と発言したことについて、ノルウェーの委員からなぜそういうことが言えるのかという質問が出ました。
他にも同じ質問をしようとした委員がいたようでしたが、安倍首相は「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている。日本の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しく、健康問題は今もこれからも全く問題ないことを約束する」と強調しました。

14、15両日に行った毎日新聞の全国世論調査で、安倍晋三首相の「完全にブロックされている」と発言したことについて尋ねたところ、「そうは思わなかった」との回答が66%に上ったようです。
政府も「放射性物質の影響は発電所の港湾内にとどまっている」などと発言の正当性を強調していますが、全く国民に浸透していないようです。
実際、東京電力の山下和彦フェローは13日、郡山市で開かれた民主党会合で、福島第一原発の汚染水漏れ問題について「今の状態はコントロールできていないと考えている」と発言したようです。
もう何百、何千トンの高濃度放射能汚染水が海洋に流出したかわからないし、港湾外の魚からも基準値以上の放射性物質が見つかっているのに、かなりはっきりとした嘘をついたことになります。

今後の技術発展のスピードが想像以上に進んでも、チェルノブイリの例を見ても分かるとおり、放射能汚染はそんなに簡単に止められるものではないし、現に今はまったく手の施しようがない状態です。

この問題にすでに世界中のマスメディアが騒ぎ始めたようですが、これに気づかない安倍首相や内閣、官僚たちも驚きです。
遊説を利用して、国家支援という名目で国民の税金を数十カ国にバラマキ、オリンピック招致を成功させ、大きく支持率を稼いだところで、一気に自分の目的を達成させようという魂胆なのは見え見えです。

集団的自衛権解釈変更での戦場への自衛隊派遣。
憲法改正により、基本的人権よりも国家を優先し、過去の侵略戦争をすべてなかったように書き換え、秘密保全法で自分に都合の悪い発言を出来なくする。

これは独裁者以外何者でもないでしょう。
笑顔で平気で嘘をつく、本当に恐ろしい人間です。
そのうち、こういったブログも中国のように削除されるのでしょう。
|10:46:04|政治、経済 | comment(2) | trackback(0)
comment
今の日本は異常
本当に怖いですよね。私は今フランスにいますが、Le Monde紙など、福島についてかなり辛辣な意見を書いていますよ。海外にいると余計に日本の異常さが際立つようです。

私は、日本文化を愛しつつも、もう今の日本には見切りをつけているので、帰国後なるべく早く海外に移住するつもりです。このような状況が続く限り、今後、そういう人が増えるのではないでしょうか。

2013/09/1701:48 | URL | edit | posted by NANA
Re: 今の日本は異常
確かに、ねじれが解消した今、3年間は国民はこの暴走を誰も止めることができません。
でも、振れすぎた振り子は必ず反対に戻ると思っています。
僕は、日本を肯定したいので、未来を信じています。
2013/09/1709:12 | URL | edit | posted by maidoのてんちょう
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1337-1c8484bc
trackback
