濁流
2013-09-16 15.45.00
昨日は台風で外出をひかえる方が多く、道路が空いていると予想し、午後から箱根の天山に行ってきました。
さすがに湘南の海岸線は高波がひどく、通行止めの部分もありましたが、走ってる車はほとんどなく順調に着くことができました。

湘南海岸は見たこともないような荒れ方をしていて、さすがに高波が好きなサーファーも一人も海に出ていませんでした。
海の家があったら、全て流されていたのは間違いないなく、撤収したあとで本当に良かったと思いました。
2013-09-16 15.46.42
天山の前の須雲川も凄まじい音で濁流が流れ、予想以上に大きな傷跡を残した台風18号の凄さを、肌で感じました。

日本はこのあと、ほぼ全て秋の空気に入れ替わるので、今まで続いた熱帯地方のような荒れた天候は急速に収まるでしょう。
台風も発生しにくい状況になるので、それほど心配はないと思います。

ただ地震が少し心配です。
日本も可能性がありますが、それ以上にアメリカ西海岸周辺が危険な気がします。 
|09:34:36|温泉 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1342-51cec988
trackback