金木犀
img_1342924_62572786_0.jpg
今年はキンモクセイの香りが例年より強いという気がします。
一般的に、高温多湿の状況下では匂いの成分が強く出ることが多く、人間の鼻も匂いを感じとりやすくなると言われています。
先日までの異常な暑さにより、今年は例年よりもかなり高温多湿な10月になっているようで、そのせいでキンモクセイの香りが強く感じるのかもしれません。

台風24号が日本海を進んだ時に流れ込んだ南の暖かい空気により、夏の空気と秋の空気がまだ完全に入れ替わりきっていない日本列島。
ただ、今度の26号が近づく明日、明後日以降、完全に秋の空気に入れ替わり、この時期らしいもう一段階涼しく感じる日が続くようです。

連休明けに近づく季節外れの台風。
お店は、少し静かな日が続きそうです。
|09:56:11|天候、地球環境 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1371-282a8dea
trackback