|--:--:--|スポンサー広告 | |
残る紅葉
2013-12-23 14.46.03
休みの日にひとりでよく歩く金沢八景駅のすぐ裏手にある八景の杜。
ブナ系の広葉樹が多く、ヤマモミジやカエデが見事な紅葉を見せるのは、地元の人でもあまり知られていないようです。
そして、横浜のほとんどの山は、色彩が残るのはタブノキなどの常用樹の緑だけになり、すっかり冬の情景になりましたが、ここの紅葉は他の山と違い、なぜか毎年ひと月近く遅れるのが特徴で、今が見ごろを迎えています。
南向きに急斜面にあるので、暖かさが残るためなのかもしれません。
2013-12-16 13.16.19
これが同じ場所の先週の状態です。

人の全くいない自然だけの世界は、人混みなどによく見られる人間の作り出す強烈な感情などの気に侵されていない、純粋な地球本来が持つ均衡の取れた世界なので、とても気持ちがよく、右脳の深い部分と共鳴します。
仕事の疲れや、自分の浅はかな迷いもいつの間にかなくなってくるような気がするので、ほとんど毎週歩いています。
|10:06:54|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1441-3d2c0036
trackback
