アスパラ巻き
IMG_1588.jpg
消費税増税前の駆け込み需要なのか、今までとは違う高揚した雰囲気のお客様が多い経験のない忙しさがひと月近く続きましたが、それも今日で最後になるのかもしれません。
盛り上がりが激しかった分、振り子のようにその反動での落ち込みも激しく、4月はゴールデンウイークまでは静かな月になるのかもしれません。
メニュー変更が終わったあとは、久しぶりに温泉に行って身体のメンテナンスをしてこようと思っています。

冬の寒さで遅れ気味だった春野菜も、ここ数日の気温上昇でやっと成長が早まり、出荷量も増え始めると思います。
これから初夏にかけて国産のアスパラが最盛期。
今は佐賀県など九州のものが中心ですが、徐々に北上し長野、山形や北海道まで続きます。
瑞々しいアスパラを、やまゆりポークの豚ばら肉で巻きました。
とても相性の良い香ばしい豚ばら肉の旨みと、ジューシーなアスパラの甘みが口の中に広がります。
IMG_0700.jpg


|10:11:19|創作串焼き | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1529-e3d78b3b
trackback