山桜
2014-03-31 12.15.29
季節の変化により太陽の角度が上昇したため日差しが強くなり、風が冷たくても昼の気温はかなり高く感じられるようになってきました。
その分、日が暮れると気温はぐっと下がり、もう少し本格的な春の到来には時間がかかるのかもしれません。
2014-03-31 12.16.59
山の中は、冬の眠りからまだ目が覚めたばかりで、山桜も少しづつ開花が始まりました。

人間だでなく植物にも意識があり、季節を感じたり、自分の遺伝子に従い子孫を残したり、毎日一時も休まず精一杯成長するための努力をしています。
損得勘定が大好きな人間の左脳だけが、遺伝子を超えて必要以上の食料を買い込んだり、生涯で使い切れないような大金を集めることに人生を賭けたりするのです。

そして、消費税が上がった昨日は、前日までの買いだめに精を出す人たちの喧騒とは打って変わり、市場は静まり返り、店も空席が目立つばかりでした。
|09:58:33|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1532-f231b680
trackback