|--:--:--|スポンサー広告 | |
メロンのシャーベット
P5242568.jpg
メロンが最盛期の季節になってきました。
そんな旬のメロンを使ってシャーベットを作りました。ほぼ100%メロンだけの贅沢なシャーベットです。
P5232560.jpg
シャーベットにするには、食べるのには少し熟しすぎ位のメロンの方が風味が良く、美味しくなります。
種とワタの部分は別に笊で漉してジュースを使います。身の部分はスプーンでほぐしていきます。
P5232563.jpg
ジュースと身はフードプロセッサーで滑らかにします。
加えるのは少量の砂糖とゼライス、ウオッカとほんの少し香り付けにコアントローのみ。
P5242566.jpg
冷凍庫で完全に凍らせたら、再びフードプロセッサーで空気を含ませ、再度凍らせれば出来上がりです。
|09:50:24|季節のシャーベット | comment(1) | trackback(0)
comment
濃そうですね!
贅沢な作り方ですね!

一般家庭では難しいかなぁ。

食べてみたい一品です!
2014/06/2209:57 | URL | edit | posted by ドライブ お勧めスポット
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1613-73ac6d41
trackback
