|--:--:--|スポンサー広告 | |
巨峰と、冬瓜、茗荷の煮浸し
P7270851.jpg
台風11号は歩が遅いまま明日四国に近づき、その後は非常にゆっくりと本州を縦断する見込みです。
速度が遅い分、雨や風による被害が大きくなる可能性があります。
今年はその後も日本近海で次々と台風が発生し、数多く上陸する夏になるようです。

そして、今年は季節の前倒しのように秋の訪れも早く、旬が早まり、秋の食材が数多く出回る気がしてます。
今月のランチにも出している巨峰と冬瓜、茗荷の煮浸し。
出汁で味を含ませた冬瓜と茗荷に、皮を剥いた巨峰を盛り合わせ、その味わいのコントラストを楽しめる一皿です。
|09:37:21|季節のメニュー | comment(3) | trackback(0)
comment
あれから10年
金沢中学同窓会で行かせて頂き早くも10年。たまにお店の前まで行きますがいつも支度中。先日(8月4日)も娘連れてUNYに来ました!その日はUNYは建て変え中、お店は支度中でした。いつか行きたいで


2014/08/0902:03 | URL | edit | posted by 板垣喜代美(旧姓斎藤喜代美)
Re: あれから10年
きよみちゃん、久しぶりです。
子供の頃を思い出します。
またいつかお会いできる日を楽しみにしてます。
2014/08/0909:30 | URL | edit | posted by maidoのてんちょう
よっちゃんランチに近いうちにいきます
喜代美です。

2014/08/0909:40 | URL | edit | posted by
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1663-a2260e02
trackback
