|--:--:--|スポンサー広告 | |
全治3ヶ月
20141101134540f95s.jpg
おそらくこれで終わりだと思って昨日医者に行き、背骨の骨折も順調に回復していると答えてもら得るものと思っていました。
リハビリも腹筋に合わせ今回から背筋も行うようになり、あとは弱った筋力を鍛えるだけだと。

ところが、今更ながら言われたことは背骨の骨折はギブスをはめたり、ボルトで固定できる骨折と違い、通常完全に固まるまでに3ヶ月はかかるということです。
普通は2週間は絶対安静で、その後コルセットで固定したまま徐々にリハビリを増やし、3ヶ月後にやっとコルセットを外せると。

僕の場合は3日目から通常の仕事をしていたので、ひと月あれば完全に治ると思っていたのですが、やはりそう簡単な話ではないようです。
本音を言うと、やはり完全に体が元に戻ったわけではなく、妙な異変は残ったままでした。
筋力はほぼ戻っているはずなのに、患部周辺に痺れや鈍痛が残り、つながる筋肉にも異変はかすかに感じていました。

ただ足腰の鈍さは昨日山を歩いた時には完全になくなり、上り坂も気持ちよく登れるように戻りました。
完治まではもう少しかもしれませんが、辛抱つよく、患部をいたわりながら厳しく肉体を鍛えるつもりです。
|10:04:09|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1759-6fdf6124
trackback
