|--:--:--|スポンサー広告 | |
十四代 本丸 角新
IMG_2159.jpg
早いもので今年収穫した新米を使い、仕込んだ「十四代」の新酒が入荷しました。
今年は夏が非常に短く不安定で低温が続きましたが、コメの仕上がりは意外にも良く、良い品質のお酒になったようです。
十四代の高木酒造はじゅんさいの産地として有名な山形県村山市富並にあり、300年以上続く1700石の蔵です。徹底的に衛生的な環境で、酒米の種類ごとに小さなタンクで仕込むのが特徴です。
非常に洗練された米の素直な甘さを大切にした味わいで、当店の素材の本質を生かした季節の野菜料理とも抜群の相性です。

本丸新酒本生180ml790円。
「角新」と呼ばれる本丸の新酒。1年に1度この時期だけしか入荷しません。
無濾過の本生なので、いつもの本丸よりも力強い口当たりと広がる味わいをお楽しみください。
限定2本のみなので、年内には売り切れてしまうと思うので、興味のある方はお早めに。
|09:43:52|日本酒・焼酎・梅酒 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1778-ec900995
trackback
