忘年会
IMGP1301.jpg
先週までは週末に忘年会の宴会が集中していましたが、今週から平日にも大きな宴会が重なって入るようになりました。
連日、大根4、5本分の千切りを切り続け、包丁があたる指の皮は擦り切れ、普段の倍近く仕込む串焼きとそれをひとりで焼かなければならない為、疲労もピークに達してきました。
今日と22日を乗り切ると一度休みが取れるので、そこで体調を整え、最後の週のピークに備えなければと思っています。
IMGP1303.jpg
今年は増税前の3月あたりから、なぜか予約も増え、それに伴い一段と忙しくなり、それが一年続いています。
特に12月に入ってからは、予約の電話がひっきりなしに鳴るようになり、明らかに例年とは違う流れになったようです。

今はまだ体力がギリギリ持っていますが、これが続くとかなり厳しくなるのかもしれません。
店の規模を含め、そろそろ対策が本当に必要になってきのかもしれません。
|09:55:51|食材・調味料 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1785-44fec213
trackback