|--:--:--|スポンサー広告 | |
紫芋とインゲンの白和え
PB273006.jpg
紫芋と金時人参の白和え480円税抜き。
種子島原産の紫芋。最近は九州でも多く栽培されるようになりました。
切り口が鮮やかな紫色をしています。
PC171621.jpg
紫芋は羅臼昆布の出汁で煮崩れないように炊きます。

昨日が大きな宴会のピークで、体力的にもかなり限界になっています。
あまりの疲労から精神的にもストレスを感じ、睡眠不足が続いて疲れが回復せず、さらに疲労が重なるという悪循環になってきました。
クリスマスはさすがに宴会がほとんどないので一息ついて、その後は本当の意味での忘年会がピークを迎え、最終日まで怒涛の忙しさが続くのが例年の流れです。

一年の仕事の集大成として、最後の一週間を気を振り絞って頑張りたいと思います。
|10:09:53|季節のメニュー | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1787-7a7c6924
trackback
