スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
クリスマスイルミネーション
887824ff.jpg
今日はクリスマス。
ほとんどクリスマスの飾りつけをしたことがない僕の店ですが、今年はあまりの忙しさと疲労から玄関に毎年飾るリースすら飾るのを忘れてしまいました。

宗教的なことに全く興味がなく、イベントやサプライズなど非日常的なこともあまり好きではないので、社会で盛り上がるハロウィンやクリスマスの飾り付けの意味があまり理解できません。
目で見える美しさの、その表層的なリアリティよりも、その奥にある消費するエネルギーや設置や片付けの労力やその意味のことを考えてしまうからなのかもしれません。

子供の頃から、皆のように盛り上がることができない冷めた性格で、そのためにほとんど友達らしい友達もいませんでした。
大人になり、仲間と集中して何かに取り組んでいる時以外は、さらに一人静かに仕事に集中したり、山の中をひとりで歩くことが好きになりました。

その意味を考え、それが未来へどう繋がるのか、そして、なぜそのようなことが起きるのかを考えるようになり、自分の潜在意識へのアプローチを模索する毎日になりました。
そして今は、そのことを文章やそのシステムをストーリーにして、それにより多くの人のフォーカスレベルを引き上がることこそが、僕の使命であることが徐々にわかってきました。



|10:09:59|夢の世界と人間の脳 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1790-c8478226
trackback
