営業開始
141885918559455470179.jpg
本日より2015年の営業が始まります。
正月は山を歩いたりしてゆっくりと休んだのは三が日迄で、昨日と一昨日は結局朝から一日中普段できない仕事や買いだし、そして仕込みをしてしまいました。
少しのつもりで始めた仕事も、休みの日も朝から働く習慣からすぐに没頭してしまい、結局気が済むまで止められなくなってしまうようです。

ここしばらく続いた肌を刺すような寒さは、朝から吹き始めた南風のせいで今日は一旦収まり、夜まで少し気持ちの悪い生微温い風が吹き続けるようです。
しかしその後は、再びこの冬一番の冬型の気圧配置になり、猛烈な寒さが待っているようです。
北海道や日本海側の暴風雪はかなり危険なレベルで、送電線などにも被害が起きそうで、再び走行不能の車が道路を塞ぎ、閉じ込められるような被害も出る気がしています。

そして、大変な賑わいを見せた昨年末の忘年会や正月用品の買い出しでしたが、それによる年明けの反動は消費税増税の反動減を上回る落ち込みになるような気もしています。
今日の暖かい風と今晩から数日続く猛烈な寒さ。
この振り幅の大きい荒れた天気が象徴するように、気象だけでなく経済や政治も今年は激しい振り幅に翻弄される一年になるのかもしれません。
いつになるかははっきりとはわかりませんが、その後に来る想像を超えた出来事に、今から少し恐怖を感じるのは、それが潜在意識からの強い警告だからなのでしょう。


|09:07:47|天候、地球環境 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1798-c4089750
trackback