3月のランチメニュー
P3063387.jpg
春分の日も過ぎ、まだ肌寒い日もありますが、、南風が入る日は日中はかなり春らしくなってきました。
食材も一気に春野菜に変わり始め、鮮やかな緑が目立つ野菜が多くなってきました。
そんな3月のランチは。
P3063381.jpg
ブロッコリーと蚕豆の白和え。
茹でるとほっこりとした食感が似ているブロッコリーと蚕豆。滑らかな大豆の風味が利いた白和えとも相性が抜群です。
P3063380.jpg
焼き春野菜のマスタードドレッシング。
新じゃが芋と紫芋、スナップエンドウ、うるいを焼き台で香ばしく焼き、粒マスタードをたっぷりと使ったドレッシングをかけまいした。
P3063376.jpg
味噌汁は今が旬のハウスのトマトを使った味噌汁。茹でたインゲンと芹を添えて。
P3012473.jpg
お握りは桜花とグリンピース、塩昆布。もう一つは蕗のとう味噌と塩むすび。あるいは玄米の焼きおにぎり。
最後にいつものように上煎茶と自家製羊羹。
|08:58:24|ランチ | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/1846-8fe0fac3
trackback