スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
久しぶりの山歩き
Maido in Japan 016
22日の休みの日に久しぶりに鎌倉まで山を歩いてきました。今年は、色々なことがあって、鎌倉まで来たのは1月2日以来になります。
この写真は動物園の裏から鎌倉天園に向かう谷道で、今年の2月頃15年ぶりぐらいに開通したばかりの道です。
人があまり入らない沼地を通るので、原始の森に近い感じがします。
薄暗く湿った空気の中で、変わった鳥の鳴き声が響き、一人で歩くと少し怖くなります。
そして、このような場所に来ると、地球が持つもっとも純粋なとても強いエネルギーを感じ、人間の小ささを再認識させられます。
Maido in Japan 017
これは、鎌倉の瑞泉寺の階段。歴史と風格を強く感じます。
Maido in Japan 018
瑞泉寺の庭園。庭がきれいな寺として有名ですが、京都の庭園と違い、余り手を加えない自然な造りが特徴です。
Maido in Japan 020
これは、駅前のビルにある秋本という日本料理店でランチを食べた時の写真。鎌倉野菜の天丼です。
凄い山盛りでびっくりしました。具は市場で売っている珍しい野菜を使っていて、ブロッコリーや小松菜の花、赤い大根、蕪、エノキ茸、薩摩芋などが入っていました。新鮮でとても強い力を感じる野菜でした。
1260円と少し高いけど、充分満足できるおいしいものでした。

昨日はこの後、家に帰り、東京の大塚に娘のライブを見に行きました。
|10:04:40|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/552-ab92bfd6
trackback
