|--:--:--|スポンサー広告 | |
お客様から頂いたメダル
P5310541.jpg
このメダルは、最近たびたびご来店くださるアメリカ人のお客様が、お帰りの時に僕に手渡してくれたものです。
いつも、料理やお酒をとても喜んでくれて、日本語の辞書を片手に「モチヌシ(多分オーナーのことだと思います)、コトシ一番、オイシイ」と言ってくれます。
P5310540.jpg
メダルには、コマンダー・タスクフォースと書かれているので横須賀の米軍基地の方のようです。
調べてみると、海兵隊の第7艦隊の74部隊で、潜水艦部隊のメダルのようです。きっと何かの作戦遂行の記念の勲章なのかもしれません。
今まであまり賞のようなものを貰うような、人から褒められる人生を送ってこなかったので、少し戸惑いますが、ありがたくいただきました。大切にします。
お金や名誉、そして権威や資格など人間が作ったモノの目安には殆ど興味が無く、逆に人間の本質や宇宙に真理ばかり探求してきた僕なので、どちらかというと物質よりも心や波動(エネルギー)の方が貰うのは好きですが、たまには目に見える感謝も嬉しいですね。

米軍といえば、菅さんも退陣について中途半端な発言をしているので、オバマさんに怒られたのかもしれません。9月の訪米までにはっきりと新しい体制を示さないと、アメリカも混乱するので当然のことだと思います。
ただ、日本にとっては震災復興や原発処理の体制をころころと変えるようなことだけはしないでほしいです。
でも菅さんも、やはり自民党と同じで簡単にアメリカには従ってしまうのですね。それが日本にとっては、一番良いことなのかもしれませんが。
|09:30:15|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/565-d286f033
trackback
