新しい猫
P6030573.jpg
最近、これはチャトランの変わりによく現れるようになった野良猫。ちょびヒゲと呼ばれています。
かなり人に慣れているようなので、もしかしたたら飼い猫なのかもしれません。
普段、街の中ではほとんど野良猫は見かけないのに、夕方になるとどこからともなく店の周りに集まってきます。でも集団で現れるわけではなく、たいてい1匹ずつです。
実はどこかの集会所に集まって、誰かに噂を聞いてくるのかもしれません。

「ちょびヒゲさん、相変わらずヒゲがクールですね」
「いや、チャトランさんこそ百面相がさらに進化しとという噂ですよ」
「ところで最近景気はどうですか」
「あの大揺れの後から、めっきりです。皆節約しているのか、ごみの中にまともな餌がほとんどなくなって、ほとほと困っていますよ」
「ほんとに人間たちは暑いのを我慢しているのか、顔つきが悪く、菅さんとかいう人の悪口ばかり言ってますね」
「そういえば、2丁目のまいどとかいう焼き鳥屋。あそこは、ちょっと悲しそうな声で鳴くと、頭の悪そうな人間がすぐに餌をくれますよ。今度行ってみれば。僕はもう飽きたからしばらく行かないから」
「じゃあ今度行ってみます」

という具合に。
|09:52:35|店内&店まわり | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/572-dff82f2c
trackback