|--:--:--|スポンサー広告 | |
ミントを育てる
P7190816.jpg
ともちゃんが家で育てているクールミントを分けてもらい、刺し木をして店で育てることにしました。
ランチで出している寒天の黒蜜がけに添えるためです。
ミントは繁殖力が強く簡単に増えるのですぐに根が出て定着しました。
問題はこの暑さです。直射日光を嫌うので、真夏のこの日差しの中で育つかどうか心配です。はたしてランチで提供できるまで成長するでしょうか。
P7020782.jpg
日本よりも深刻なねじれ議会のアメリカでは大統領と共和党との間の財政再建協議が決裂し、いよいよ米国債のデフォルトの可能性が高まり、米国債が暴落しそうな状況です。
この影響で円高が進行し、さらにギリシャ支援の問題からユーロの下落も進み、日本の輸出産業は非常に厳しい状態になってきました。
経団連の夏季フォーラムでは、円高にプラスして菅さんの原発廃止による電気料金のアップなど問題だらけで、どの会社も政府に対し本気で怒っています。
復興で大幅な増税がさけられない状況で、個人消費が思うように回復しない今、日本の産業が大打撃を受けることは必至です。
将来的には原発はできれば無いほうが安心ですが、簡単には全廃とはいかないようです。
多くの人が描く理想と現実のギャップには相当に深い溝があり、このままでは、アメリカのように何も決まらないままただ時間が過ぎ、結果的に国債の暴落などの最悪のシナリオが待っているような気がします。
|09:27:31|店内&店まわり | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/615-8cf0af9d
trackback
