|--:--:--|スポンサー広告 | |
2回目のトマトの収穫
P7240839.jpg
店の裏のトマトがどんどん色付き、収穫しています。
普通のトマトよりもかなり甘みが強く思った以上においしいトマトです。
ただ、水のやりすぎなのか皮が割れてしまい亀裂が入ってしまいます。なかなか野菜作りは難しいですね。

台風6号が日本に着てから日本列島の上空に寒気が入り、それが居座ったままなのですっきりと晴れる日がなくなりました。
徐々に前線が発達し始めて、まるで梅雨のような天気が続きそうな気配です。
天気予報を見ていると、最先端のスーパーコンピュータでデータを分析している気象庁の予報は殆ど外れることの方が多く、いかに天気を予想するのが難しいかがわかります。
そして、毎年7月20日過ぎに一斉に鳴き始める蝉が、今年は少ししか聞こえてきません。
蝉の生態は周期的に変わるので、それほど天候には関係ありませんが、これだけ遅いと少し気になります。
雲が多く、蝉も鳴かない今年の夏。
涼しいのは節電には良いですが、少し淋しいですね。
|09:50:48|店内&店まわり | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/619-90d10d0f
trackback
