スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
自転車部復活
まことに勝手ながら本日はお休みさせていただきます。鶏肉の仕入れ先がお休みのため。
工藤デジカメ 051
お休みを頂いた15日に、従業員たちと自転車でツーリングに行ってきました。
34度にもなる猛暑の中、ともちゃんと松田君、桃子と僕の4人で荒崎まで走りました。
まいど内では、ともちゃんがクロスバイクを買ったのに続き、ももこも最近、急に自転車に目覚め、千穂ちゃんも突然クロスバイクを買ってしまいました。ママちゃりしかない松田君にはしょうがないので以前僕が乗っていたロードレーサーをあげました。
この写真は立石の海岸で撮ったものです。ももこはすでに脱水症状が表れ始めふらふらになっています。
この後すぐにコンビニに入り水をたっぷりと補給し、何とか目的の荒崎亭まだたどり着きました。
工藤デジカメ 052
なぜか立石海岸に落ちていた岩野さんの表札。
工藤デジカメ 055
荒崎亭では並ぶことなくすんなりと席に着け、おいしい地魚料理を堪能することができました。
水揚げされたばかりの地魚や海藻類をシンプルな料理でいただけます。
まずはたっぷりとヒジキの煮物が出て、続いてカンパチの刺身。
工藤デジカメ 053
松田君が食べた荒崎蟹。
工藤デジカメ 056
鯛の塩焼き。
工藤デジカメ 057
カマスの塩焼き。松田君は頭まで食べてました。
工藤デジカメ 059
ちょっとかわった深海魚のような形をした沖あいなめの煮付け。
形はかなりグロテスクでしたが味は淡白な白身のおいしい煮物でした。
後はご飯と若布とめかぶの味噌汁がつきました。
工藤デジカメ 060
最後にたっぷりと出てきた天草の寒天黒蜜かけ。うちのランチと同じです。
少し酸味が利いてて不思議なおいしさでした。
続きは次回へ。
|09:26:38|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/637-105a2cab
trackback
