|--:--:--|スポンサー広告 | |
木蓮の種
IMG_0569.jpg
台風15号の通過の後、吹き飛ばされた木蓮の種が落ちていました。
少しグロテスクな形をしていて、はじめて見た時はかなり驚きました。

気温が急に下がったことで植物たちの多くが秋から冬にかけての準備を始めました。
台風の風で傷んだこともありますが、この一週間で広葉樹の葉の色も少し黄色く変わったような気がします。
このままの低い気温が長く続きそうなので、今年の紅葉はかなり早く始まるかもしれません。
ほんの10日ほど前は夏の陽気だったことが信じられないほど季節の移り変わりは速いものですね。
工藤デジカメ 120
これは春に咲いた木蓮の花です。
|09:50:18|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/682-66572e7f
trackback
