|--:--:--|スポンサー広告 | |
10月の季節野菜とお握りのオーガニックランチ
今日から新しく始まる季節野菜とお握りのオーガニックランチ。玄米の焼きお握りが選べるようになりました。
ふだんから僕は玄米を主食にしていて、その身体への効果を実感していたのでいつかは店でメニューにしたいと思っていました。
何よりも玄米の凄いところはそのデトックス効果。
現代社会の食べ物の殆どが何らかの化学物質が含まれていて、身体の中で分解、解毒できずに蓄積してしまうものが多くあります。
殆どの食品に含まれる化学調味料や野菜に散布された農薬、水道水の中の塩素、金属やセシウムなどの放射能。
玄米を主食にしてるとそのようなものを身体の外に自然に排出してくれます。
ただ、同時にミネラルやビタミンなども出てしまうこともあるので、きちんと天然の塩や醤油、味噌などの調味料、そして旬の野菜や海藻を取ることが必要になります。
PA011348.jpg

旬の野菜を使い、天然塩の調味料だけで調理した当店の野菜料理と玄米は抜群の相性です。
そんな今月のメニューは、
PA011341.jpg
菊花とシメジの酢橘醤油。やさしい味わいの中に華やかなエネルギーを含む菊花。旬のパワー溢れる酢橘の香りと酸味が広がりを与えます。
IMG_1371.jpg
柿と三つ葉の白和え。
秋の訪れを感じさせるほのかな甘みの柿を、天然塩海の精の塩分が効いたやさしい豆腐の旨みの白和えにしました。
IMG_1370.jpg
出汁で炊いた薩摩芋と網焼きにした平茸の赤だし。吸い口は柚子の皮。
PA011344.jpg
焼き台で醤油焼きにした旬の原木椎茸と塩焼き銀杏のお握り。
P9291337.jpg
そして玄米焼きお握り、または塩むすびとピリッと辛い青唐味噌。
最後に上煎茶と自家製羊羹。
|13:15:39|ランチ | comment(2) | trackback(0)
comment
焼おにぎり最高(´∀∩)
初コメします*・ω・*)
今月のランチも美味しかったです!
とくに、柿の白和えが美味し過ぎて食べるのが勿体ないくらいでした(‥`;)
来月も楽しみにしてます(o^∀^o)
2011/10/0122:52 | URL | edit | posted by はづきち
Re: 焼おにぎり最高(´∀∩)
いつも来てくれてありがとう。
娘の世代に気に入ってもらえて、本当に嬉しいです。
来月もがんばります。
2011/10/0209:21 | URL | edit | posted by maidoのてんちょ
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/685-ca9cd225
trackback
