スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
大丸山
IMG_0601.jpg
16日に山を歩いて鎌倉まで行く途中、登った大丸山。
横浜最高峰といっても180メーターぐらいの山です。ランドマークタワーのほうがはるかに高いのですが、麓の沼から一気に登るとかなり堪えます。息が切れ、途中でやすみやすみ登りました。
若いつもりでいても体は老化して衰えていくことがこういうところで思い知らされます。
ここの眺望は本当に素晴らしく、金沢区全体と東京湾の向こうの千葉まできれいに見渡せます。皆さんもぜひ登ってみてください。気持ちいいですよ。
IMG_0605.jpg
山を歩くと、台風15号による猛烈な風でかなりの樹木がなぎ倒されていました。
南側に面していた樹は、ほとんどが葉を飛ばされたり傷ついたりしていて、松や杉の風に強い針葉樹でも変色していました。
上の写真はモミジの木ですが、色付く前にほとんどの葉が枯れてしまうか吹き飛ばされています。
この様子だと今年はあまり紅葉は期待できないようです。残念ですね。
IMG_0597.jpg
このように葉が全くなくなっている樹もありました。
|09:46:29|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/705-4dca8c5b
trackback
