|--:--:--|スポンサー広告 | |
焼き椎茸と水菜のおろし和え
PB021415.jpg
今月のランチのメニュー、焼き椎茸と水菜のおろし和え。
11月になり寒さも増してくると原木の椎茸もさらに厚みが増して、歯ごたえもしっかりある旨味の強いものになります。
そんな岐阜県の無農薬で育てられる原木椎茸を焼き台で焼き、茹でた水菜とともに大根おろしで和えました。
味付けはポンズ醤油で最後に酢橘を絞りかけてます。

G20で欧州金融安定化基金の積み増しが見送られたことで、ギリシャに続き今度はイタリアの財政破たんが現実味を帯び、IMFの監査が入ることになりました。
金利も徐々に上がり始め、かなり危険な水域に入ってきたようです。
今までにない財政再建に迫られるイタリアは、ギリシャ以上に国民の反発に苦しみそうです。
そしてイタリアではジェノバで大雨による鉄砲水があり、何十台の車が流される映像を見て日本の津波を思い出した方も多いと思います。
それにしても今年の自然界の異変はどこまで続くのでしょうか。
|09:54:03|ランチ | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/722-612a9412
trackback
