スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
箱根、姥子の紅葉
IMG_0647.jpg
7日の休みの日に、紅葉を見たくて箱根の姥子の温泉に行ってきました。
姥子から大涌谷に登る道の途中で撮った写真です。
紅葉は部分的に染まっているところもありますが、まだ始まったばかりの木がほとんどで全体的には少し早かったようです。
染まらずに枯れてる樹も多く、台風で折れた枝もたくさんありました。
芦ノ湖周辺はすでに終わってしまっているところがほとんどで、姥子の方が標高は高いのに遅れているのが少し不思議でした。
でも来る途中の箱根新道では見事な紅葉が見ごろを迎えていて素晴らしかったです。
このシーズンの箱根は渋滞がとても激しく、見に来たくても避けていましたが、昨日は月曜なので道路も空いていて時間にも余裕が持てて快適でした。
IMG_0649.jpg
IMG_0651.jpg
この場所はこの温泉に来るとよく歩くのですが、いつも歩く横浜や鎌倉の山とは全くエネルギーのタイプが違い、少し恐ろしい力を感じます。大涌谷の近くなので温泉のガスが噴き出しているところもあり、地球の内側にある強いエネルギーを感じるせいなのかもしれません。場の均衡も少し崩れているような気もします。
もしかするとこの近くで近いうちに噴火があるのかもしれません。
IMG_0654.jpg
|09:42:25|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/724-80d3d452
trackback
