|--:--:--|スポンサー広告 | |
焼き椎茸と水菜のおろし和え
PB101453.jpg
今月のランチにも出している焼き椎茸と水菜のおろし和え。600円。
焼き台で焼いた原木椎茸とさっと湯がいた水菜をポン酢醤油で味付けした大根おろしで和えました。
最後に酢橘を絞って香りを引き立たせました。
少し燗をした日本酒に合う、すっきりとした味わいの料理です。

やっとこの時期らしい強い冬型の季節配置になり、久しぶりに肌に差し込むような北風が吹きました。
これで、楓やハゼなどの鮮やかな紅葉を見せる樹木たちも色付き始めるでしょう。
今年は春から少しずつ季節が遅れてきましたが、やはり紅葉も少し遅れるようですね。
でもこの時期に山を歩くのはとても気持ちがいいのでこれからが楽しみです。
|09:22:37|季節のメニュー | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/732-5832a6ee
trackback
