|--:--:--|スポンサー広告 | |
八景の森と上行寺
IMG_0693.jpg
六浦橋の近くにある上行寺。金沢区でも特に歴史のある立派なお寺です。
これはその山門。茅葺の屋根が風情があっていいですね。
IMG_0694.jpg
これは立派な本堂と鐘。風格がありお金がありそうなお寺です。
IMG_0692.jpg
その裏山、上行寺東遺跡の近くに八景の森に通じる入口がありました。多分こちらが正式な入口みたいです。
IMG_0690.jpg
住宅地のすぐ近くなのに、落ちたら命を落としそうなほど危険な崖が残っていたり、人の気配がほとんど感じられないかなり深い森があります。
IMG_0688.jpg
歩いて奥のほうへ入っていくと森の中の空気は濃厚になり、徐々に次元の違う世界へ引きずり込まれます。
IMG_0689.jpg
イロハモミジが残る谷沿いの道。紅葉したら見事なのでしょうが、先週の日曜日の段階ではまだ全く色付きしていませんでした。
|10:02:18|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/750-cb0f9f4c
trackback
