|--:--:--|スポンサー広告 | |
紅葉
IMG_0721.jpg
金沢文庫駅近くの自宅のすぐ裏の山も紅葉が見ごろになってきました。
今年は台風12号の直撃や塩害などで紅葉は心配されましたが、北側の斜面の樹は比較的被害が少なく、無事に紅葉も見られるところがありました。
緑から黄色へ、そして濃い赤に変化している見事なイロハモミジです。
IMG_0723.jpg
今年は短い周期で冬型の気圧配置を繰り返しながら徐々に強い寒気が入り込んできているので、この後も急速に寒さも増し、紅葉の見ごろも短く、今週いっぱいで終わってしまうかもしれません。
IMG_0729.jpg
季節の移り変わりは早く、落ち葉の絨毯を踏みしめながら色鮮やかな紅葉の中を歩くことが楽しめるのは、実際はほんのわずかの期間だけです。
これが終わると数か月はモノトーンの冷たい風景一色になっていきます。
色々な今年起きた出来事をかみしめながら、秋の最後の一コマを味わいたいと思います。
|09:52:09|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/761-4db470a1
trackback
