スポンサーサイト
|--:--:--|スポンサー広告 | |
最終日

今日の営業が今年の最後になります。
明日より1月5日まで連休となります。ご了承ください。
今年は本当にいろいろなことがあった1年でした。大震災や父の死など一生のうちで何度も経験できないことが起きた年でした。でも一番感じたのは体の衰えかもしれません。視力や体力は歳とともに必然的に衰えていくようです。
特に12月はとても忙しく、体の芯から堪えました。
午前中の買い出しから始まって12時から始まるランチとともに仕込みをやって、5時の開店に間に合わないとそのまま休むことなく閉店まで焼き続けます。常に時間との戦いで、12月は食事を座って摂ったのは4,5回だけだったような気がします。
早く家に帰って寝たいので、ラストオーダー後も休まず焼き台や換気扇を掃除し、トイレにデッキブラシをかけて全てが終わってから庖丁を研ぎます。

連休は大好きな温泉にいっぱい入って、体力を回復させたいと思います。
松田君やともちゃんも仕込から頑張ってくれて、本当にご苦労様でした。従業員みんなのおかげでこの1年無事に終えることができたと思っています。
そして、ご来店頂いたお客様。本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

|10:05:36|串焼き | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/781-7432da0d
trackback
