|--:--:--|スポンサー広告 | |
大楠山
IMG_1197.jpg
北風が強く吹く真冬のような寒さの中、大楠山を登ってきました。
バイクで阿部倉温泉まで行ってから徒歩で登りはじめ、山頂に立つと冷たい空気の影響でにわか雨が降ってきました。
山の木々は真冬の状態とほとんど変わりなく、もうすぐ4月とは思えない光景です。
IMG_1198.jpg
これは山頂から三崎方面を見た写真です。
IMG_1199.jpg
下草の方は少しずつ新芽が出始めていて、シダなどはかなり伸びているものもありました。
IMG_1200.jpg
樹の中で唯一新芽をつけ始めていた山桜。でも蕾は小さく花が咲くのはまだだいぶ先のようです。
予報とは違いまだしばらくはこのような寒気が入る状態続くので、ソメイヨシノの花が見れるのもかなり遅れそうです。
|09:43:21|三浦半島の名所 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/874-cd816067
trackback
