|--:--:--|スポンサー広告 | |
散る桜
IMG_1249.jpg
家の前の桜も10日頃から徐々に散り始め、今日はほとんど葉だけになってしまいました。
今年のソメイヨシノは開花が遅れたこともあり、このようにはじめから枝の先だけ葉だけのものがありました。この写真は4月10日。まだ花は満開です。
IMG_1250.jpg
次の日には花はかなり散り始め、葉も随分と出てきました。
IMG_1251.jpg
この日は気温も高く、強い南風が吹いたので一気に花は散り、葉が急に広がり始めました。
IMG_1252.jpg
13日の金曜日には先に咲き始めた枝の下の方はほとんど花はなくなりました。この日も気温が高く、開花が遅れたことが原因なのか、散り始めてからはあっけないくらいに早かった気がします。
IMG_1253.jpg
今朝の桜です。葉がずいぶんと広がったのがわかります。
今日はこれからまいどの花見です。山桜はかなり葉も出てきましたがまだ花が残っているようなので、ゆっくりと楽しみたいと思います。
|09:43:34|山歩き&金沢のパワースポット | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/896-8eba2c71
trackback
