fc2ブログ
足利フラワーパークの藤の花
IMG_1318.jpg
長時間の買い物でかなり疲労していた上に、竜巻の被害が想像より酷かったことがだんだんわかってくると車の中で精神的にも落ち込んできました。
さらに、益子で本降りの雨の中で買い物をしたために、上下の合羽を着ていても長靴を履いていなかったので靴の中まで濡れてしまい、合羽のズボンを持ってこなかったともちゃんや松田君はズボンまでずぶ濡れです。
足利で藤の花を見る予定を変更して、だんだんとこのまま帰る流れになってきましたが、真岡の町で乾いた靴下と靴を買い、服を着替えると再び元気も出てきて、高速の渋滞を避ける目的もあり足利に向かいました。
途中の佐野でラーメンを食べると、その温かさとおいしさに気分もよくなり、さらに足利フラワーパークの満開の藤の葉を見たら、今日一日の苦労をすべて忘れるほど感動しました。
それほど素晴らしい光景でした。
一本の藤の樹がこれほど大きな周りの空気を圧倒するような花を咲かせてることに本当に驚きました。
IMG_1325.jpg
これも一本の藤の樹です。
水面に反射してまるで宇宙船のように光り輝いていました。
IMG_1327.jpg
白い藤棚の長い回廊。幻想的です。
IMG_1331.jpg
光のシャワーを浴びているように、藤の花のエネルギーが降り注いでいました。
IMG_1319.jpg
ツツジの花もちょうど満開で庭園すべてが鮮やかな花の色に包まれ、異次元の世界に紛れ込んだようでした。
疲れているわけではなく、花に心を奪われ魂が抜けてしまったような顔をしている三人でした。
|10:07:53|益子焼 | comment(0) | trackback(1)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/921-46e572b8
trackback
まとめtyaiました【足利フラワーパークの藤の花】
長時間の買い物でかなり疲労していた上に、竜巻の被害が想像より酷かったことがだんだんわかってくると車の中で精神的にも落ち込んできました。さらに、益子で本降りの雨の中で買い物をしたために、上下の合羽を着ていても長靴を履いていなかったので靴の中まで濡れてしま...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.10 11:28 |