shoku-yabo農園、再訪
IMG_1360.jpg
再び伺ったshoku-yabo農園。今度は娘のライブの交渉を兼ねて自転車でいってみました。
佐島近くの芦名は思ったほど遠い距離ではなく、金沢文庫からだと1時間ぐらいで着きました。
IMG_1361.jpg
頂いたかて飯。シンプルだけど味わい深いおいしさです。
人間の身体に本当に必要なものは、厚生労働省が言っているように一日に何十品目も食べる必要はなく、実は思った以上にシンプルなもので十分です。牛が牧草だけで立派なカラダになることを見てもわかると思います。
米などの炭水化物を中心に味噌や醤油等の発酵食品、少量の旬の野菜や魚、そしてミネラルを含んだ天然の塩。
見本のようなここの料理は、食べると体が喜ぶのを感じ、すぐに自転車で疲れた体にエネルギーの充填になります。
IMG_1363.jpg
帰りの途中で寄った立石の海岸。
元プロのミュージシャンだったオーナーはライブの交渉も喜んで受けていただき、とても気持ちの良い一日を過ごせました。
|09:59:10|おススメのお店 | comment(0) | trackback(1)
comment
comment posting














trackback URL
http://maido1984423.blog97.fc2.com/tb.php/944-88d85141
trackback
まとめtyaiました【shoku-yabo農園②】
再び伺ったshoku-yabo農園。今度は娘のライブの交渉を兼ねて自転車でいってみました。佐島近くの芦名は思ったほど遠い距離ではなく、金沢文庫からだと1時間ぐらいで着きました。頂いたかて飯。シンプルだけど味わい深いおいしさです。人間の身体に本当に必要なものは実は...
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.02 14:11 |